Clinic Info

医院の特徴

1楽しく笑顔で通ってもらえる
歯科医院を目指します

歯科医院らしくない開放的な温もりと柔らかい空間、リラックスできる院内空間をデザインにいたしました。「ここに来てよかった」と思っていただけるような治療とおもてなしで、楽しく笑顔で通ってもらえる医院を目指します。

医院の特徴

2最善の治療方法をご提案いたします

治療の際に、「何をされているか分からない」という不安をできるだけ取り除くために、口腔内カメラや歯科用CTでお口の中の状態を詳しく診断し、チェアサイドモニターでご覧いただきます。その上で最善の治療方法をわかりやすくご提案いたします。

3地域のこども虫歯ゼロを目指します

新美歯科では、小さなお子様でも楽しくご来院いただけるように、安全性、遊びの多様性、デザイン性にこだわったボーネルンドがプロデュースしたキッズスペースを設けています。

ワクワク楽しい

~ボーネルンド社がプロデュースしたキッズスペース~

保育士常駐でおうちの方も安心して治療いただけます

新美歯科では保育士を常駐しています。おうちの方が治療している間、
ボーネルンドの広いキッズスペースで保育士がしっかりとお子様をお預かりしますので、
お子様連れの方も安心してご来院ください。

4安心・安全な医療を心掛けます

小さなお子様からお年寄りまで安全に治療していただけるように、新美歯科では感染予防を徹底しています。お口に入る治療器具は全て治療ごとに滅菌、洗浄を行い、滅菌パックをいたします。またコップ・エプロン・手袋などもディスポーザブルを採用しています。

安心・安全な医療

~新型コロナウイルス感染拡大防止のために~

当院では、院内のコロナ感染対策として、待合室、診療室に空気清浄機12台、口腔外バキューム4台を設置して、空間除菌(除菌・ウイルス抑制)を行ない、院内環境の衛生対策を徹底しています。
日立 空気清浄機(EP-NVG110 N)

【日立】空気清浄機(EP-NVG110 N)
国内家庭用加湿空気清浄機では業界最高水準(適用床面積48畳)の高性能で細菌の増殖を抑え、空気中に浮遊するウイルス、PM2.5、花粉、カビ、ほこりなどの空気の汚れやニオイを捕集して空気を清潔に保ちます。
空気清浄機本体のいたるところにも除菌・抗菌性能を施された部品が使用されており、清浄機本体に細菌やウイルスがとりつくことも防ぐため、新型コロナウイルスの感染予防にも役立ちます。

東京技研 フリーアーム・アルテオ(口腔外バキューム)

【東京技研】フリーアーム・アルテオ(口腔外バキューム)
歯科治療時に口腔外に漏れる、歯や金属などを削ることによって出る目に見えない細かな粉塵やウイルス・細菌、唾液や血液などを捕集する、院内感染対策に有効な歯科用吸引装置です。
診療室内の空気を綺麗にするだけでなく、飛沫もキャッチするため、新型コロナウイルス飛沫感染対策・エアロゾル対策のひとつとして導入しています。

アルコール消毒安心・安全な医療
検温計安心・安全な医療